自己紹介

Uncategorized

こんにちは!あいだいです。

2000年生まれの24歳です。

高校卒業後に消防士になりたく公務員の塾に入り、1年間猛勉強しました。

無事試験に合格し、憧れだった消防士として社会人生活をスタート。

最終的には目標だった特別救助隊になることもでき、5年間勤務をしました。

当時は覚えることがいっぱいで休みの日も余裕のない社会人でしたが、

ある程度の業務を経験し、少し余裕が出てきたそんな時に、

尊敬している上司から「本をたくさん読め」と言われ、本を読むことを決意。

最初は「遊ぶ時間を削ってまで本を読んで何が楽しいんだろう」と思っていたが、心の底から尊敬している上司だったので素直に聞いて思い切って行動してみました。

ですが、これが僕の人生を変えるきっかけとなりました。

僕は読書にハマり、本をたくさん読みました。

そして、いろんな本を読んでいるうちに「本当に自分の人生はこのままで良いのか」という感情が強くなり、将来の目指す自分が変わりました。

現職では自分のやりたいことができないことが多かったので、安定している消防士を辞めることを決意。

本を通じて「行動することが最も重要だ」ということを学んで、次の会社も決まっていないまま退職願を提出しました。

身内や友人、職場の方には「大丈夫か?生きていけるか?」と言われ続けましたが、なんとか次の会社を決めることができています。笑

来年からは会社員として働きながら、大好きな筋トレと本を中心に記事を更新していけたらと思っています!

皆さんの何かしらの行動に繋がればと良いなと思っています!

よろしくお願いします!

コメント

  1. Hi, this is a comment.
    To get started with moderating, editing, and deleting comments, please visit the Comments screen in the dashboard.
    Commenter avatars come from Gravatar.

タイトルとURLをコピーしました